親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【雑記】アガルタ応募者全員プレゼントが届いた


f:id:CMY0630:20170914133353j:image

今年の4月に応募したアガルタ応募者全員プレゼントが届きました。

oyajinokakurega.hatenablog.com

 

応募当初はハガキを送ってから1ヵ月2ヵ月くらいで届くものばかりと思っていたものだから3ヵ月目に突入したあたりから送り方の不備があったのではないかと不安になり、最近では「アレは単行本購入させる為の新手の詐欺だったんじゃないか」と疑い、そして諦めていたので喜びというか安堵の気持ちでいっぱいです。

 

届いたことを知ったのは外出中に妻から

 

ワニブックスで何か購入したの?」

 

という連絡だったのですが、僕自身ワニブックスに普段お世話になっていることもなく間違えて何か購入してしまったのかと冷や汗をかきました。

 

LINEでの連絡で、郵送されてきたものは現物ではなくクレジットの明細か何かだとも思ったよね。エロサイトで何かやらかしたのかとも思いましたよ。

 

記憶にございません!と回答しつつも慌ててワニブックスをググり、ワニの絵を見て見覚えがあるものだから余計に何か買ったっけと不安になるものの、そうこうしているうちに記憶が蘇り、もしや4月に応募したやつか?と。

 
f:id:CMY0630:20170914133328j:image

自宅に帰りものを確認したところ案の定で安心。

 

開けてみるとお礼状と画集が入っておりました。

 
f:id:CMY0630:20170914133254j:image

肝心の画集はというと…

 
f:id:CMY0630:20170914133418j:image

 

うん、素敵。

絵が好きでアガルタに入ったので嬉しいです。

肝心のアガルタ全巻は既に手放してしまっているので若干申し訳ない気もしますが。

 

こうした応募自体ほとんどしたことがなかったのですが時間がかかるものなんだなということを学びました。

 

やっぱりモノが届くのは嬉しいもので、これを機に懸賞とか始めてみようかなと思ったり思わなかったり。

アンケートモニター登録