親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【副業】パチンコで負けて苛々するくらいなら確実に稼いだ方が良かった件

f:id:CMY0630:20170607173617j:plain

勝てば官軍、負けたらなんちゃら。

 

手軽にやれて勝てばそこそこ増える味を覚え、あれよあれよと中毒者が出来上がる。
最近は爆発もめっきりしなくなり、せいぜい2万発くらいしかホールで見かけなくなりましたが一撃で1ヶ月の給料分…そんなこともありました。

 

のめり込んでいくうちに確定音(キュイーン)が空耳で聞こえたり、見えてもいないレインボーが見えたり、震えてもいないボタンが震えたように感じたり…

 

そうこうしているうちに日常生活でも音や映像などで思い出し無性に打ちたくなったり…

 


もう病気。

 


そして損切りできずに深追いし、大敗を喫した時の絶望感ときたら轢かれてしまおうかと頭を過ぎるほど。

 


大体負けるしね。

 


僕自身も上記の状態だったので気持ちはよく分かります。カードローン使ったことすらありましたよ。


カイジばりに底辺で生きていたなと。引退した今でもふとした瞬間打ちたくなるので油断ならない。

 


◆引退できた2つの要因

 

 

1.勝てなくなった

立ち回り方は色々と変化させつつやってきたけど勝率は下がるばかり。勝っている人をほとんど見かけなくなったこと(もしかしたら僕の回っていたホールだけかもしれませんが)。パチンコ雑誌とかを見ていても勝った話より負けた話(それでもめげずに頑張る)ばかり。


2.リスクやストレスの少ない稼ぎ方にシフトチェンジ

 


アフィリエイトなどの副業も不労所得として魅力的だけど時間がかかる上に稼げるようになるかは不確定。ならば確実にやったらやった分だけ稼げる方法を取ろうということでポイントサイトに登録。
3ヶ月弱やって+7000円くらいです。大きく稼げてはいないけどギャンブルでマイナスを出すより全然良い。

f:id:CMY0630:20170607174300p:plain


何より心が平穏です。

 

◆まとめ

 

お金を増やす目的でパチンコやっているのであれば今すぐやめた方が良いかと思います。あれは時間とお金に余裕があって遊べる人がやるもの。

 

爆勝はないけどリスクが金銭面ではゼロ、強いて言えば投資した時間くらいのポイントサイトなら金銭面でマイナスになることはまずないです。

 

今のところ僕が一番稼げているのはマクロミル。複数登録(6~7個)していますがサクサク貯まる印象。

 

嫁に隠し事をしなくて済むし、給料日前に昼飯を選べなくなることもなくなりました。
冒頭のような中毒者で、だけど辞めたい人にはオススメです。

アンケートモニター登録