親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【Google Chromeの見た目(デザイン)を変更してみた】

Google Chromeの設定をポチポチ触っているとデザインが変更出来るっぽいことに気付きまして、早速変えてみました。
 
やり方をまとめますので興味のある方はどうぞ。
(慣れれば1分もかからないです)

f:id:CMY0630:20180908150137p:plain

 

Google Chromeの設定を開く

Google Chromeを起動し右上にある「設定」を開きます。「設定」を選択します。
 
 

「テーマ」を取得する

設定を開くとデザインの一覧の中に「テーマ」という項目があります。

f:id:CMY0630:20180908150337p:plain

 
こちらを選択するとテーマを選択することが出来ます。無料で良い感じのデザインが沢山あります。
 
好みのデザインを選択すると画面が詳細ページに切り替わります。今回僕は地球というか宇宙みたいなやつを選んでみました。

f:id:CMY0630:20180908151205p:plain

 
 

CHROMEに追加」を押下して完了

詳細ページに移ると右上に「CHROMEに追加」というボタンがあるのでこちらを押下すると数秒で切り替わります

f:id:CMY0630:20180908150855p:plain

これにてデザイン変更は完了です。
 
 

違うデザインに変えたい場合(おまけ)

やり方自体は変わらないのですが、設定からテーマを押下した際に遷移先の画面が一覧からではなく、現在設定しているテーマの詳細ページが開かれます。
 
一覧を見たいのに…という方は画面上にある「テーマ」を押下するとデザイン一覧へ移れます。僕が「どっから一覧に行くのよ!?」となったので書いておきます。
 
 

おわりに

WEBサイトを開きながら作業することが多いので僕はタブのデザイン(色)が変わるやつが気に入っています。
 
冒頭でも紹介した通り1分もかからず手軽に変えられるので気分に合わせて変えてみるのも良いかもしれませんね。
 

アンケートモニター登録

 

以下のサイトに記事をまとめていこうかと思います。

雑記 - WEB LAB FREE