親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【副業】ダラしなさがモロに出た8・9月の結果だけど貯蓄は増えた

f:id:CMY0630:20170920120313p:plain

 

転職活動及び退職云々で奔走していたことを言い訳に8月の集計を放置し、更に「有給消化中は時間もあるし今までよりも稼げるぞ!」なんて何の計画性もない無根拠な自信に満ちていたのですが蓋を開けてみれば散々な結果に。

 

今回は人間積み重ねが出来ないとダメなんですよというお話です。

 

ただポイントサイトでの稼ぎはダメダメでしたが貯蓄は増えたのでそれにも少し触れてみようと思います。

 

 

8月の総括

マクロミル

1227ポイント獲得(1P=1円)

 

・ECナビ(リサーチパネル)

5570ポイント獲得(10P=1円)

 

・その他

infoQからPeXへ1000ポイント移管(1P=1円)

oyajinokakurega.hatenablog.com

8月に移管作業を行い、下書き記事まで書いていたのに更新したのは9月の下旬も差し掛かってからという怠けっぷりです。

 

9月に入りPeXへの移管が無事に行われていることを確認し、PeXは49000ポイントに。

 

 

9月の総括

マクロミル

201ポイント獲得(1P=1円)

 

・ECナビ(リサーチパネル)

532ポイント獲得(10P=1円)

 

もはや何もやっていないようなもんです。

 

小学生でももっと稼げるだろうよ…と自分のダラけっぷりに落胆です。

いやホントに。

 

 

ポイントサイトでの収入は減ったけど貯蓄額は増えた

家計的にもにもそうですが僕自身の隠し口座も貯蓄額は増えました。

 

世帯収入においては有給消化中なので給与は入ってくるし退職金は入ってくるしで全く問題はないので割愛。妻も働いているし。

 

問題は僕の隠し口座。

ポイントサイトなどの副業が全然捗っていないのに何で貯蓄額が増えたのか。

 

考えてみたら何てことなくて、家にいるから自炊するし(外食しないし)、家にいるから面倒な交際もしないし(月5~10万くらいかかってた)ということで、単純に支出が激減していたんですね。12~15万くらい浮いてるよ。

 

気付いた時には興奮して一瞬働かないで僕自身は専業主夫でいた方が家計的にも良いのではないかと思ったけど、前職の給与が入ってくるから浮いている訳で専業してたらこうはいかないと。

 

社内政治というか社内営業というか…他社とのお付き合いとかホント無駄遣いしてたんだなぁ痛感させられるのと同時に、収入増やすより支出抑える方が簡単なんじゃんと気付いた瞬間でもありました。

 

特に節約を心掛けていたわけではないのですが、転職してからは収入増加もさることながら少しは節約も意識してみたいと思います。

 

 

おわりに

特に酷かった9月の結果ですが、専業主夫はさておき娘が認可保育園へ転園し、その為に慣らし保育を一任されていたことで忙しいと言い訳を考えてみたりしたのですが在職の頃はもっと忙しかった訳で…

 

専業主夫(主婦)の人も沢山いて、何ならシングルの人もいるわけで、そういった人たちが全然稼げていないかといったら全くお門違いな話と怒られてしまう。

 

ということで完全に僕自身の怠慢が招いた結果でした。

アンケートモニター登録