親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【副業】初めてポイントを交換してみた7月の結果

f:id:CMY0630:20170804105146j:plain

昨日子供たちがポイントサイトで小遣い稼ぎをして思わぬ落とし穴にかかるとTVで取り上げられてましたが、そのトラブルっていうのが有料サイトに登録して的なもので失笑でした。

 

思わぬ落とし穴と聞いて他人事ではないなと身構えていたのに拍子抜けもいいところです。

 

書いていないと請求は出来ないので規約は必ず読みましょうということですね。
良い勉強だと思います。

 

僕自身は中学生の頃、パケ放題なんてなかったのにエロサイト見過ぎてパケ料が5万を超えて猛省した記憶があります。

 

NYにいる時に海外にいるにも関わらず調子乗って使いまくってたらdocomoから「通信料ヤバイけど大丈夫?」的なメールが届いて冷や汗をかいたこともあります。その時は3万くらいで安堵しました。

 

多分そうして大人になっていくものだと思います。

 

さて、そんなこんなですが先月7月はポイントサイトに登録してから初めてポイント交換をしてみました。

 

とはいえ、まだ振り込まれていなかったり、完全にキャッシュ化したりしていないので「交換した」とは言い切れないのですが。

 

ただ交換手続を始めてみると自分のところに報酬が近付いてくる感じがして少しテンションも上がります。

 

目次

 


7月結果

 

 

マクロミル

 


50件ほど回答数は多かったものの、本アンケートを拾うことが出来ず

 

+601P

f:id:CMY0630:20170802183521p:plain

 


ECナビ(リサーチパネル)

PeXの交換で試してみたくて再稼働。
ポイントの移管が上手くいったことで少しやる気も出て下旬から回答もするようになりました。

+1337P

 

infoQ/iReserchも再稼働

 

転職活動が忙しかったこともあり稼ぎの悪いサイトは止めていたのですが、PeXにポイントを貯めたくてinfoQ/iReserchを再稼働。

 

iReserchは相変わらずでしたが、infoQは下旬の数日間だけで252Pまで伸びました。

 

おわりに

 

僕は会場アンケートとかその手の類は一切手を出していない僕ですが、アンケート回答ではご覧の通り大きくは稼げないです。ただ移動時間などでも稼げるなら時間も無駄にはならないかと。

 

電車で座れてしまえばPCや参考書読んで勉強もしますが満員電車だとスマホ見るのがせいぜいだったりするのは周知の通り。

 

冒頭の子供たちが落とし穴にハマる理由は「お小遣いでは届かないものが欲しい」「みんなが持っているから欲しい」とかそんな理由が報じられていました。実際は知らないけど。

 

子供にお小遣い制を敷いていない同僚が「子供に財布から抜かれていることに気付いてショックだった。それから小遣いと小遣い帳を渡した」と言っていたのを思い出しました。

 

昔ながらの「家事手伝ったら追加のお小遣いあげる制」が個人的には良いと思います。働かざるものなんとやら。働いたら(努力したら)報酬(成果)が得られる。当然のことを学べるかと。

 

見返りを求めるような子に育つものなら奉仕の心は別なところで養えば良い。そう思います。

 

誰でも出来ることで稼げると勘違いして育ったり、子供に限らず努力なくして最初からラクをすることを考えている人よりよっぽどまともかと。

 

ということで僕は今月もコツコツとポチポチ頑張ります。

 

アンケートモニター登録

ポチポチやりたい人は↑からどうぞ。