親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【副業】疑っていたPeXへのポイント移管が無事に完了した

f:id:CMY0630:20170727105522j:plain

先日ECナビから39000Pの移管手続きを行い、1週間くらいかかるとのことだったけどなかなか反映されない状況にやきもきしておりましたが、遂にポイントが反映されました。

f:id:CMY0630:20170727102151p:plain

いやぁ、良かった良かった。

 

正直、このまま反映されなかったらECナビ、PeXともに即退会してやろうと息巻いていました。

 

不正すれば瞬く間に広まってサービスが死ぬご時世とはいえ、何かと理由を付けてユーザーを泣かせるサービスも沢山あるのが現実。

 

無事に移管できたことから少なくともそういったことはないサービスなんだなと思い始めました。

 

とはいえ、まだサービス間での移管しかしていないので、最終的にギフト券などを無事に獲得するまでは油断ならないのです。

 

早く確かめたいと思いつつ、仮に無事ギフト券に交換出来たとしてもギフト券には有効期限が存在するので欲しいものの金額に到達させなければならないことを思うと試すわけにもいかないわけで。

 

率があまり高くなく、優先的にやっていないことも手伝ってかポイントサイトとして一番最初に登録したにも関わらず、その他の率が高いポイントサイトを優先しがち。

 

なので結構月日をかけて貯めた39000ポイントなので思い入れはある。というかコケたら泣く。

 

ポイントを移管するにあたって、久々にログインしたECナビさんなのですが、消えたと思っていたハッピーアンケートが復活していたのです。

 

一時期全くハッピーアンケートがなく、リサーチパネルオンリー状態でとてもじゃないけど稼げるような感じではなく、サービス終了するんじゃないかとすら思ったりもしていたのですが、どうやら思い過ごしだったようです。

 

とはいえ、いつどんな形でサービスが終了するかも分からないので定期的に安全なところへ移す作業は必要だなと感じています。

 

特に難しい作業があるわけではないのですが、ここまでは順調で少しワクワクしてきました。

 

妻がマッサージのクッションを欲しがっていたのでプレゼントできるように暫くコツコツが続きそうです。

 

狙うはギフト券。

f:id:CMY0630:20170727110102p:plain

 

年内に間に合うかなー。

転職もあるし頑張ろうと思います。

 

<おまけ>

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

今回の記事はECナビを使用。

アンケートモニター登録

こっちのマクロミルの方が今のところ稼がせてもらえてます。