親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【雑記】花瓶がないので代用品を作ってみた

f:id:CMY0630:20170706185148p:plain

娘と散歩をしていると「パパー!お花咲いてるね!」なんてことをよく言っているなと、ふと思い、花が好きなんだなと。

 

今度野花じゃなくイケてる花を買って帰ろうと思い立ったのですが

 

我が家に花瓶がないことに気付く。

 

娘に花をプレゼントしようと目論む前に10年来の嫁には未だかつて花をプレゼントしたことがないのでまずそっちじゃないかと思ったりもしたのですが、気持ち悪がられるか、ない事疑われる羽目になるんじゃないかと全然喜ぶ姿が想像できなかったので却下。

 

娘にパパありがとう!と言われたい。

 

とはいえ、わざわざ花瓶を買って失敗しても嫌なので花を家に置く事についての様子をまずは伺いたい。


何か家にあるもので花瓶の代わりになるものはないかと考えていたところ、最初に思いついたのは酒瓶。

 

 
f:id:CMY0630:20170706201635j:image

 

酒瓶に花が差さっている様子を想像してみたのですが、不謹慎ながら道端のお供えというかご冥福をお祈りするようなやつにしか見えない。

 

コレは良くない。

 

仮に花を置くこと自体にウェルカムな雰囲気があったとしてもコレは良くない。

頭湧いてんの?とか言われかねない。


仮置きとはいえそこそこ見栄えが良さそうなものをチョイスしたい。

 

何か他に代わりになるものはないかと家の中を見渡していると良さそうなもの見付けた。

 


f:id:CMY0630:20170706201701j:image


香水の空き瓶。

先日なくなって捨てなきゃなぁと思っていてスッカリ忘れていたやつ。


これだ!と思ったよね。

 

酒瓶より全然マシ。

 

採用されれば地球にも優しい。

 

素晴らしい。


上のキャップみたいなやつ外せば花入るじゃん!


超余裕とか思っていたんだけど、キャップみたいなやつ素手じゃ全然ビクともしないの。ただ手が香水臭くなっただけ。


外れた!と思ったら最上部が外れただけ。



f:id:CMY0630:20170706201737j:image


これはどうにもならんなぁとペンチとかないと無理…

 

そういえば昔実家を出る時に父親に「道具がなけりゃ困ることあるだろ」とか言われて持たされたっけと思い出し捜索。



f:id:CMY0630:20170706201800j:image


これをペンチと呼ぶのか僕は知らないけど心強い仲間ができたことには間違いない。

いざリベンジ(この家に越してから初めて使ったよ)。



f:id:CMY0630:20170706201828j:image


正直道具使えば瞬殺かと思っていたのだけど予定と違い少し苦戦する。

 

テコの原理ってオシャレな技術を使うにもペンチ(?)を立てれば瓶が傷付く(ティッシュやタオルを挟むのは面倒)。

 

ゴリ押しならぬゴリ引きで強行突破を図る。



f:id:CMY0630:20170706201846j:image


やっとの思いで取れたんだけど、まだ残ってて…


こいつは牛乳瓶のキャップより少し手強いくらいのレベル。



f:id:CMY0630:20170706201900j:image

f:id:CMY0630:20170706202018j:image

 

分解し終わって疲れ満足しちゃった。今主役(花)の購入とかもう結構どうでもいい…

 

気が向いたら花を買って帰ろうと思います。

 

花瓶(仮)はあるからな。