親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

【副業】遊ぶお金欲しさに行き着いた先は…

 結婚してから早3年。


結婚したら嫁さんが財布を握っていた方が家庭は上手く、なんて誰が言ったのか。
お小遣い制になって早3年。


慣れるかと思いきや全然慣れない。びっくりするほど慣れない。
家庭は平和で娘はスクスク育ってるんだけどね。

 


パパもたまにはママの顔色窺わず買い物したり遊んだりしたいわけ。
平日のランチでちょっと贅沢するだけでもいい。ゼリーとかプリンとか付けたい。

 


なんなら仕事帰りにお土産でケーキとか買って嫁さん娘にヒューヒュー言われたい。
想像するとニヤニヤしてしまう。

 


ただし残念ながら現実はその日暮らしのアリエッティ
1万2000枚の特殊装甲もなければATFも展開できない。

 


朝から終電まで働いて、小遣い日直前はランチの選択の余地はもはやない。
ペヤング超大盛一択。復活してくれて本当に感謝してる。ペヤングに生かされてます。

 


やぁ-辛い。泣けてくる。

 


3年で変わらないものは5年10年経っても変わらないことでしょう。
ということで小銭稼ぎを敢行しようと活動開始。

 


かつてのだめも言っていた。

 

「遊ぶ金欲しさですよ」と。

 

f:id:CMY0630:20170421154327j:plain

◆資本もなければ銀行のカードも取り上げられている

人生、殿モードなわけですが猶々状況は苛烈に。
今年に入ってからというものの、銀行のカードも取り上げられてしまったのでもはや振込みすらできない。


勝手に作ろうものならば嫁さんは世紀末覇者の如く進軍してくるでしょうよ。

 


正直アリエッティ以下の僕にとって銀行のカードがなくても悲しいかな、大して日常生活に支障は出ない。
さすがに万が一の為にクレカは持たせてくれているし。

 


とは言え、小銭を稼ぐとなると色々差し支える。なんだかいきなりつっかえてる。

 


振込みをせず小銭を稼ぐ方法を考えるところからスタート。
もうね、いきなりマイナススタート。

 

f:id:CMY0630:20170421154358j:plain

 

◆たどり着いた先は…

アンケートサイトでのポイント集め。
時給換算した時にあまりにも低賃金でこれまでずっと敬遠していたのですが、背に腹は変えられぬ。


で、意を決して覗いてみるとギフト券とか色々交換できるじゃないですが。


現金に交換は例によって嫁さんにカードが封じられているため不可。
世の中便利なものでギフト券でも錬金術は存在するわけで。


嫁よ、君の旦那は鋼になるよ。

 

 

◆実際にやってみた

どんなもんかと実際にやってみることに。

最初に使ってみたサイトはリサーチパネル(ECナビ)。
1ヶ月程無理の無い範囲でポチポチ回答してみたら単月で1000円くらいになった。

もう1ヶ月やってみても同じくらい。


色々申し込みだったりお取り寄せだったりすればもっと伸びるんでしょう。
必要なものがなかったので僕はやりませんでしたけど。


単純計算して年間12000円。
ちょうど1月に始めたから嫁さんにクリスマスプレゼント買えるな。
小遣い節約しなくても済むじゃん。

 

 

◆感想

サラリーマンの僕でこれなら高校生大学生とかもっと稼げるんだろうな。
授業中にポチポチとね。

僕が学生なら間違いなくポチポチしているだろうな。
現役が羨ましい。裏山氏。


方法ばかり考えて何もしないのと小銭でも稼ぐのであれば後者を選びたい。


ということで僕は当面続けていこうと思います。

 

 ◆おまけ

リサーチパネルから入った僕ですがマクロミルとの相性が良く、アンケート回答だけで月3000円はイケてます。

アンケートモニター登録