親父の隠れ家

親父の隠れ家

三十路を迎える親父が隠れて記事を書き始めました。

2017-06-12から1日間の記事一覧

【Excel_初心者向け】行や列、図形の挿入と削除

表を作っていたら追加したい項目が… 逆に不要になった項目が… はたまた図形を追加したい… ということで今回は挿入と削除です。 早速いってみよう! 目次 ◆行や列の挿入と削除 1.挿入 2.削除 ◆行や列の範囲選択、複数選択 ◆図形の挿入 ◆おまけとまとめ ◆行や…

【Excel_初心者向け】セルの範囲選択と複数選択

コピーしたセルを貼り付けて、こっちにもまた貼り付けて… いくらCtrl+Vでも連続すると非常に面倒ですよね。 セルの範囲選択と複数選択を覚えておくと「まとめて」貼り付けたり「まとめて」セルの色を変えたりなど、何かと「まとめて」出来るのでとても便利で…

【Excel_初心者向け】セルのコピーと切り取り

今回はExcelで作業していると多用するであろうコピーと切り取りについてです。 ※書式を選択して貼り付けに関しては別の機会に書きたいと思いますのでご容赦下さい。 ではいってみよう。 目次 ◆セルのコピー ◆コピーしたセルの貼り付け ◆切り取り ◆セルのコピ…

【Excel_初心者向け】文字入力した文字の編集と色変更

文字の入力ができるようになったら今度は色を変えたりしてみたくなるもの。 はたまた入力した内容が間違っていることもあるかもしれない。 ということで今回は入力した文字の色や編集をしてみましょう。 目次 ◆入力した文字の編集 1.対象のセルをダブルクリ…

【Excel_初心者用】日付の入力と連続したデータの入力について

Excelにて表を作成することはよくある話。 進捗管理や売り上げ実績などなど日付が入力されているものが盛りだくさん。 ということで今回は日付の入力とそれにまつわる連続したデータの入力について書いていこうと思います。 目次 ◆日付の入力 ◆連続したデー…